メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

患者さんからのお預かりもの

◆ブレスレットのゴム替え◆

私の趣味は天然石のアクセサリー作りで、患者さんの要望で、作った作品は鍼灸院の一角に展示してます(^^;)

そんな私の趣味を知っている患者さんから、ハンドメイドに関するお願いをされることがあります。

気に入っていたネックレスが切れてしまった。

買ったネックレスが長すぎる。

天然石のブレスレットが欲しいけれど、石の相場や種類がわからない。 などなど

 

今回も「ブレスレットのゴム替えってどこで出来るの?」と御相談がありました。

お話を聞くと。

亡くなった妹さんとお揃いで買ったものなんだけれど、ゴムが切れてしまってバラバラになってしまった。多分全部石は拾ったはずなので、直したい。 との事。

ブレスレットのゴム替えなら、私でよければ承ります。と言ってお預かりし、直してお渡ししました(^^)

「ずいぶん小さめのブレスレットだな?」と思っていたら、

「後から2個、石が出てきました。また直してほしい。もう一つ、妹の形見のブレスレットのゴム替えをして欲しい。」とお願いされ、お預かりしました(^^♪

 f:id:acu_qian-ming:20180210024051j:image

形見の物をお預かりできるなんて、ありがたいですね(*^^*)

元のゴムをみると、0.3mm位の細いシリコンゴム。

これでは強度もなく、頼りない感じだっただろうな(~_~;)

オペロンゴムを4~6本取りにして強度をアップ!これなら普段使いしても大丈夫!(^^♪

 

お渡しすると、患者さんは大喜び(^^♪

もっと早く相談すれば良かった。と言ってました(^^)

 

はり・きゅう陽明堂鍼灸院ですが、患者さんの心にも寄り添いたいと思っております。ブレスレットのゴム替えは、本当に些細な事ですが、当人にとってはとても重要な意味のある事だったと思います。だって、妹さんの形見の品なんですもの。

道楽の趣味が誰かのお役に立てるなんて、嬉しい事だと思いました(^^♪

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング