メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

かかりつけの婦人科が無期限休診に!Σ(゚Д゚)

◆かかりつけの婦人科がありますか?◆

まだプレ更年期の年齢なので、更年期対策は低用量ピルと市販の漢方薬を飲んでいますが、年末にかかりつけの婦人科に低用量ピルを貰いに行ったら、まさかの無期限休診!Σ(゚Д゚)

f:id:acu_qian-ming:20180108001856j:plain

…一時期休診していた時もあったり、産科をやめて婦人科のみにしたり、奥様が亡くなったりしたので、ちょっと心配はしていました。

鬱っぽい顔をしていたので、共通の知り合いの婦人科医の先生に相談したり、近況報告したり。

 

正月明けから低用量ピルを服用するサイクルだったのですが、無期限休診では仕方がないので今月はリセット(・・;) 別の婦人科を探さなくては(・・;)

 

1月3日から服薬の予定だったのですが、やはり低用量ピルを飲まないと体調が悪い!

常に疲れている感じ。怠いし、眠い、動けない。

低用量ピルや漢方薬鍼灸治療などの更年期(プレ更年期)対策をしない状態というのは、こんなにも体調が悪いものなんですね。対策をしていない人は、この状態が普通で当たり前な訳なんですよね。この状態で、仕事・家事・育児をやるのは、凄くシンドイ!

 プレ更年期で体調が悪くなる前から低用量ピルを服用しているので、 気がつかなかった(・・;)

 

かかりつけの婦人科が無期限休診!(>_<)

困ってしまいますが、女性ホルモンの影響や重要性を身をもって実感し、良い体験をしています(^^;)。患者さん達にも、私自身の体験としてお話しできますしね(^^)

でも、早めに新しい婦人科を探したいと思います。

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング