メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

そろそろ学会準備(-_-;)

◆はぁ~、気が重い(-_-;)◆

10月6日~7日は、日本更年期と加齢のヘルスケア学会学術集会(-_-;)

既に学会参加申し込みをして、抄録も届いております(^^;

 

f:id:acu_qian-ming:20180920064730j:plain

 

今回は2日間両日発表なので、プレッシャーとストレスで押しつぶされそう(ーー;)

しかも、症例の報告も予定してますが、初診時の舌、舌診の写真を取り忘れるという 大間抜けっぷり(>_<)

…仕方がないので、記憶とメモを頼りに透明水彩で舌の絵を描きました(^^;美大を出ていて良かった~~(笑)(^^;)

そろそろ本格的に準備を始めます。手際が悪くて、悩む事が多いので、早めに準備を始めてもいつもギリギリ(>_<) 今回は少し余裕をもって準備をしたいと思います。

 

www.menopause-aging.org

3人分の招待状も来てますので、興味のある方はご連絡ください。

学会参加費と懇親会費が無料になります(^^♪

 

頭を切り替えて、しっかり準備して、頑張ります(-_-;)

はぁ~、気が重い(ーー;)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング