メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

患者さんからの頂き物( *´艸`)

◆地植えのレモングラス

花好きの患者さんから、「庭に植えてあるレモングラスを持ってきたよ~」と地植えのレモングラスを頂きました(^^♪ 

f:id:acu_qian-ming:20180804061327j:plain

プランターではちんまりとしか育たないけれど、地植えにするとこんなに大きくなるのね(^^;)

真空パック式の醬油で大きさを比較。

こうやって見ると、檸檬茅」とも呼ばれるのもわかりますね(^^;)

 

せっかく摘みたてのレモングラスを頂いたので、プランターのハーブを合わせてフレッシュ・ハーブティーに(^^♪

…学術集会の抄録原稿の締め切り直前なので、ストレスでイライラ・鬱々(>_<)

気分転換になれば。と適当ブレンド(笑)

f:id:acu_qian-ming:20180804061355j:plain

レモングラス・セージ・ペパーミント。

 

フレッシュハーブティーは、香りがとても良い(^^♪

部屋の中全体が良い香りになります。

f:id:acu_qian-ming:20180804061433j:plain

 

一杯目は香りを楽しみ、二杯目はゆっくり蒸らして味を楽しみ、三杯目はじっくり蒸らして最後まで美味しくいただく( *´艸`)

気分転換になりました(^^♪

残りのレモングラスは干してドライハーブにしたいと思います(^^♪

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング