メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

暑くて疲れて食欲なし(;´Д`)

◆生活エリアは 予想最高気温 +5℃◆

7/18のグンマー大泉町の予想最高気温は、39℃Σ(゚д゚|||)

この気象庁が発表する予想最高気温は、気温観測点でのデータ。

 

気温観測点の条件として、

・近くに木や建物などの障害物がない開けた平らな土地であること

・草丈の短い芝を貼りつめるなどし、地面からの照り返しや輻射(放射)を少なくすること

・温度計設置の高さを地面から1.5mの所に設置すること などです。

アスファルトの照り返しなどは考慮されていないので、日向のアスファルトではプラス5℃位の暑さになると考えられるそうです(-言-)

生活エリアは 「39℃+5℃」 Σ(゚д゚|||)

体調がおかしくなりますよね(-言-)

暑くて死者が出ているので、個人的には、夏場の部活動や高校野球は中止にした方がいいと思っています。学校の先生達は認識が甘過ぎる(-言-)

 

水分補給ばかりで食欲が落ちてしまったので、赤紫蘇ジュースをゼリーにしました(♡ˊ艸ˋ♡)

f:id:acu_qian-ming:20180718093354j:plain

先日作った赤紫蘇ジュースを薄めて蜂蜜をプラスして、ゼラチンで固めただけですが、綺麗な色のさっぱりゼリーになりました(^∇^)

  赤紫蘇ジュースについては こちら(^^)/

 

 

暑い時の我が家の定番メニュー、胡瓜のビシソワーズ風スープ(^^)

f:id:acu_qian-ming:20180718093439j:plain

胡瓜・じゃが芋・豆乳がメインなので、水分と蛋白質・炭水化物の補給、清熱・利水が出来る優れものの夏場のスープ(^^)

冷房の中にずっといるので、冷やし過ぎないようにじゃが芋を煮る時に生姜を入れました(^^)

 胡瓜のビシソワーズ風スープについては こちら(^^)/

 

まだまだ暑い日が続きます(;´Д`)

毎年毎年、今年の気候はおかしい。と言っている気がします(・・;)

冷房を上手に使い、旬の野菜で身体のバランスを整えましょう(^^♪

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング