メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

ニホンサクラソウ

◆今年も咲きました(^-^)◆

はり・きゅう陽明堂が開院した年に患者さんから頂いたニホンサクラソウが、今年も咲きました(*^▽^*)

 

「水だけやれば、花が咲くよ。」

と言われ、本当に水しかやってません(^^;;

f:id:acu_qian-ming:20180421054637j:image

 

f:id:acu_qian-ming:20180421054952j:image

増えてきたので、今年は株分けしないと(^^)

 

ニホンサクラソウは愛好家がたくさんいて、品種改良され、たくさんの種類があるそうです。

確か、1番小さな花が咲く品種と1番大きな花が咲く品種をいただいた記憶がありますが、名前は聞かなかった(^^;;

多分、上の写真の品種は「南京小桜」

下の写真の品種は、わからない(´ω`;)

 

西洋サクラソウとは趣が違い、控えめで可愛いニホンサクラソウ

愛好家がいるのも、わかるような気がします(^^)

 

でも、ニホンサクラソウ。やっと花が咲いたと思っても、ほんの1週間から10日位で花が終わってしまう(´ω`;)

晩春の束の間の楽しみです(^^)

 

はり・きゅう陽明堂のプランターはパンジーとビオラが満開(^^)

f:id:acu_qian-ming:20180421081742j:image

 

 

次はバレリアンと薔薇が咲きそうです(^^)

バレリアンはメディカルハーブ。

f:id:acu_qian-ming:20180421081749j:image

 

 

この薔薇は「夜来香」(^^♪

名前がひとめで気に入り、即買いしました(*^▽^*)

f:id:acu_qian-ming:20180421081816j:image

 

選定した枝を挿し木にしてあるので、増えたらいいなぁと思い、毎日水をやってます(^^♪

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/

 
にほんブログ村


人気ブログランキング