メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

更年期のメディカルハーブ達(^^)

◆春です!◆

桜が咲き始め、春本番(^^)

はり・きゅう陽明堂のプランターのメディカルハーブ達も新芽を出しました(^-^)

 以前書いたメディカルハーブはこちら

 → セントジョーンズワート

 → レディースマントル

 

バレリアンの事を書いてなかったので、近いうちにバレリアンの事もアップします。

f:id:acu_qian-ming:20180325090040j:image

バレリアン

 

 

f:id:acu_qian-ming:20180325090105j:image

↑  セントジョーンズワート

 

 

f:id:acu_qian-ming:20180325090129j:image

↑  レディースマントル

 

 他にもレッドクローバーや蓮華草、ラベンダー、サラダマム、食べられる薔薇・イブピアッチェ、など、プランターが賑やかになってきました(^^♪

 

今年はカレンデュラの種子を蒔いたので、オレンジ色の花が咲くのが楽しみです(^^♪

 

今塩の勉強をしているので、プランターのエディブルフラワー達を使い、サラダ用のフラワーソルトを作ってみたい!

ビオラや薔薇、カレンデュラマロウ、あとハコベ(笑)

どんなフラワーソルトになるか、楽しみです(^^♪

 

サラダマムの「花えびす」が新芽を出さないので、新しく買い直しをしなくては(~_~;)

黄山金菊」は増えまくったけれど、「黄山貢菊」があまり増えないので、「花えびす」と一緒に追加注文して、菊花をたくさん収穫したいです(^^♪

 

桜が咲き始めると、やっと私も鬱抜けの時期(^^;)

やる気スイッチを入れて、頑張りたいと思います(^^)/

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング