メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

不愉快なバスツアー

◆集合時間までミステリーかよ!◆

母が旅行に行きたい。というので、読◯旅行のミステリーツアーに母・息子・娘と参加。

f:id:acu_qian-ming:20191119205350j:image


結論から言うと、「もう二度と利用しない!」 


早朝6時25 分出発なのに、集合場所に20分を過ぎてもバスが来ない。
当日緊急連絡先に電話すると、バスが道を間違えたという。
結局、早朝の寒い時間帯に1時間も待たされた(`д´;)

運転手、同乗の方達に話を聞いて明らかになった事は…。
1) 添乗員はバス会社に集合ルートをきちんと伝えていない
2) 添乗員は他の同乗者達には「トラブルで」と説明(私らが遅刻したような言い方だったらしい)
3) 添乗員のミスをバスの運転手のせいにした
4) 添乗員は朝の点呼も人数確認もしていない

 

要するに、

ルート確認を怠り、人数確認もせず、点呼もしていないから、私らを乗せ忘れて高速のインター近くまで行ったのだ。

あり得ないミスだ。


でも、ミスは誰にでもある。
ミスを怒っているのではない。
緊急連絡として旅行利用者の携帯電話を伝えてあるのだから、ルートを間違えたのでもう少し待って欲しいと添乗員が携帯電話に連絡するべきだろう。
1時間も早朝の寒空に待たせ、他の同乗の方達にも迷惑をかけたのに、最後まで一言の謝罪もない(-言-)
ミスの後のフォローが最低だから、私は激怒しているのだ。
しかも、目も合わせない。
「私の気持ちです」と冷めたほうじ茶を持って来たが、その時も謝罪なし。

 

f:id:acu_qian-ming:20191119211241j:image

f:id:acu_qian-ming:20191119211300j:image

f:id:acu_qian-ming:20191119211452j:image

ミステリーツアーの場所は小田原方面。

f:id:acu_qian-ming:20191119211318j:image


昼食の時に「添乗員が酷すぎる!」と同乗の方達から同情のお言葉を全員からかけていただき、アンケートにしっかり書くから!と。中には「待たされて台無しの旅行になったから、参加費の代金半額返せ!と交渉したら?」と言う方もいて、他の同乗の方達も呆れて怒っている様子。

朝から不愉快。最後まで一言の謝罪もなく、「私、ミスしてませんから」という態度。


私は女として、仕事舐めてる女が一番嫌い。

仕事舐めてる女がいるから「女は仕事が出来ない」と言われてしまう。
こういう添乗員がいる◯売旅行は、もう二度と利用しない。

旅行はバスツアーでなく、自分で計画を立てて行く方が私は楽しいし、性に合ってるかも。奈良旅行が物凄く楽しかったので、不愉快なバスツアーが余計にお粗末に感じたのかもしれない。

 

 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング