メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

ピカソ展 in 館林美術館

◆頭を無にしたくて…◆

仕事・勉強会・子供達の塾の送迎で疲れ切って余裕がなくなっているので、気分転換をしたくて館林美術館のピカソ展に行きました。

f:id:acu_qian-ming:20191123204915j:image

のんびり一人で、絵を観て無になる時間がないと、私は辛くなる。

雨降りだけど12/8までなので、一人になりに館林美術館へ。

 

ピカソだし、会期終了が迫ってるし、雨で行くところがないからか、普段の館林美術館と比べると駐車場が激混み!

紅葉はもう終わりに近づいてました。

f:id:acu_qian-ming:20191123204526j:image

夏は蓮の花が咲いてますが、秋冬は枯れた蓮。これはこれで味がある(^^)
f:id:acu_qian-ming:20191123204534j:image

 

久々の館林美術館(^^)
f:id:acu_qian-ming:20191123204557j:image

展示のメインだったゲルニカのタピスリ。群馬の森の群馬近代美術館で観た事がある。

館林美術館で観ると、また雰囲気が変わり面白い( *´艸`)

桐生の大川美術館で観た水差しとエビの油絵と鳩の絵皿。群馬近代美術館で観た魚と瓶と皿の油絵もあった。

ピカソは多作で長命な画家で、挿絵もたくさん描いている。今回は挿絵の作品が多かった。

作品と女性への情熱と戦争批判への思いを垣間見た作品展であった。


f:id:acu_qian-ming:20191123204552j:image

館林美術館の曲線美がわかるお気に入りのポイント( *´艸`)

 

ポンポンのアトリエを再建した建物。
f:id:acu_qian-ming:20191123204603j:image

まるで外国にいるよう。
f:id:acu_qian-ming:20191123204540j:image

入口のソファからの眺め。水に浮いているように見える設計です。
f:id:acu_qian-ming:20191123204521j:image

レストランのイル・コルネットでランチしようと思いましたが、めちゃくちゃ混んでる( ゚艸゚;)

…残念だけど諦めました(-ω-;)

 

駐車場で面白い?乗用車を見つけましたΣ(*゚艸゚*)

車のボディに人工芝を貼り付けてある!( ゚艸゚;) これもラッピングカーの一種?

…どういう意図なんだろ?
f:id:acu_qian-ming:20191123204544j:image

気分転換にはなりましたが、疲れは取れませんでした(笑)(^^;;

 

 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング