メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

「だいげんげん」ではありません( ´艸`)

◆大間々「おおまま」です(笑)◆

娘の部活送迎の当番で大間々まで行かなくてはならない(-言-)

車で1時間くらい。…遠いわ(-言-)

ブラック部活が問題になっているけれど、生徒達だけでなく、保護者にもブラック部活だよ(-言-)

f:id:acu_qian-ming:20181216182609j:image

娘はバレーボール部だけど、私はバレーボールのルールもよくわからないし、朝から夕方まで体育館にいるのも苦痛でしかない。保護者がいる必要、ある?顧問がいるのに(-_-)

大間々まで行くのだから、少し足を延ばして富弘美術館に行って、コノドント館に行ってから、帰りの送迎。という計画を立てました(笑)

 

f:id:acu_qian-ming:20181218201540j:plain

私の実家の会社の従業員のお母さんは、わたらせ渓谷鐵道神戸駅の近くで民宿をやっています。

その従業員の人が、

「富弘美術館に行くのなら、俺の実家に寄って、お母さんの鍼灸治療をして欲しい」

というので、鍼道具を持って往診しました(^^)

築100年以上の手入れの行き届いた落ち着く民宿(^^)

富弘美術館の招待券を頂きました( *´艸`)

 

f:id:acu_qian-ming:20181218201605j:plain

富弘美術館は2回目。2回とも招待券で入館(。 >艸<)

 

f:id:acu_qian-ming:20181218201629j:plain

富弘美術館の外水道の水溜りは、もう凍ってました!

草木ダム周辺は、もうかなり寒い。

 

 

f:id:acu_qian-ming:20181218201653j:plain

大間々から足尾銅山に抜ける道。わたらせ渓谷鐵道と伴走しています。

その通り横にある不思議なエリア…。

降りて確認してみると、なんと!自販機!

f:id:acu_qian-ming:20181218201715j:plain

あ!

この自販機!テレビで放映しているのを見たことがある!(^^♪

この通りにあったのね(笑)

もちろん!寄ります、買います、食べてみます!

f:id:acu_qian-ming:20181218201738j:plain

結構、メニューが豊富ヽ(^o^)丿

取り敢えず、天ぷら蕎麦を買ってみる。

当たりが入っているらしく、当たりには舞茸の天ぷらがつくらしい(笑)

くじ運のない私は、ハズレ(^^;

f:id:acu_qian-ming:20181218201832j:plain

 

自販機を観察すると、ホントにメニューが豊富(^^♪

気になって、つい、トーストサンドのピザトーストを買ってみる(笑)

f:id:acu_qian-ming:20181218201857j:plain

 

こんな感じで、少し厚めのアルミホイルに包まれて出てきます。

f:id:acu_qian-ming:20181218201921j:plain

f:id:acu_qian-ming:20181218201943j:plain

美味しそうな焦げ目(^^)

f:id:acu_qian-ming:20181218202004j:plain

中はサラミも入って、なかなか本格的(^^♪ 美味しくて、蕎麦を平らげているのに、ペロッと食べられてしまう(笑)

お腹は既に満足しているけれど、ラーメンも気になる…(^^;

f:id:acu_qian-ming:20181218202548j:plain

なかなかここまで来られないし。

ブログに載せたいし。

何より、さっきおんちゃんが来て補充をしていった…。

 

つい、勢いで買ってしまいました!(笑)(^^;

唐揚げラーメン!

f:id:acu_qian-ming:20181218202027j:plain

当たりだと、ウズラの卵でなく、鶏の卵が入っているらしい(笑)

ここでも、くじ運がない(;´Д`)

 

f:id:acu_qian-ming:20181218202057j:plain

かき混ぜると、下から具が出てきます(^^♪

…食いしごき状態(;´Д`) お腹いっぱい(;´Д`)

これだけ買って、合計¥750! 安い!

f:id:acu_qian-ming:20181218202123j:plain

ここを目指して、行ってみてください(^^♪

富弘美術館に行く楽しみが増えましたヽ(^o^)丿

 

大間々に戻って来て、コノドント館へ。

f:id:acu_qian-ming:20181218202144j:plain

化石好きにはとても面白い博物館。

コノドントは、カンブリア紀から三畳紀にかけて発見される、歯状の0.2~1mm位の微化石です。

日本でコノドントを初めて発見・研究された林信悟先生が寄贈した化石がたくさんあります(^^♪

 

鉱物・化石マニアには嬉しくなるようなお土産がついてきますヽ(^o^)丿

f:id:acu_qian-ming:20181218202202j:plain

f:id:acu_qian-ming:20181218202225j:plain

f:id:acu_qian-ming:20181218202254j:plain

↓ これは、ウミユリの化石。

f:id:acu_qian-ming:20181218202317j:plain

 

……体育館にいるより、楽しい時間を過ごしました(^^♪

が!

風邪が悪化(;´Д`)

オーバーワーク気味なので、なかなか治りません(;´Д`)

 

 

 ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング