メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

女性の健康教室 in 吹上保健センター 無事終了!

◆緊張しました(^^;)◆

7月4日の吹上保健センターの女性の健康教室、無事に終了しましたヽ(^o^)丿

足元の悪い中、たくさんの方に御出で頂き、ありがとうございました(^^♪

幅広い世代の方にご参加いただき、私も勉強になりました。

f:id:acu_qian-ming:20190705212928j:plain

 

アンケートも見せて頂きましたが、参加者の皆さんに喜んでいただけたようで嬉しかったです(^^♪

 

2時間話す。というのは、難しい(-_-;)

時間配分やメイン・テーマへの持っていき方など、まだまだ研究しなければならないところがたくさんあり、今後の課題ですね…(^^;)

…また、寄席に行って勉強したいと思います(笑)( *´艸`)

 

原稿依頼も講座の講師も一区切りしたので、積読だけで暫くできなかった読書をし始めました(^^♪

開放感を楽しみたいと思います!

 

…でも、読んでる本は、吉村昭の「羆嵐」…(^^;)

木村盛武の「慟哭の谷」と矢口高雄戸川幸夫の「羆風」も待っている(笑)

 

 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング