メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

データベース作りに御協力くださいm(_ _)m(2)

◆ 何故、患者さんの声が必要なのか?◆

40代後半で更年期の体調不良で鍼灸院にいらした患者さんに、「婦人科にも行ってみてくださいね」と婦人科の診察もおススメいたしました。

「検診で行ったことのある婦人科が『更年期外来』ともかいてあるので、Aクリニックに行ってきます」と、グンマーのとある婦人科に行き、更年期の対策を相談に行ったそうです。

そのAクリニックは、別の不妊の患者さんも行きましたが、「かなり感じが悪くて、二度と行かない!!」と話していたので、一応その話をしました。

次にはり・きゅう陽明堂にいらした時に、かなりの御立腹の様子。

「40代後半で更年期だと思うし、『更年期外来』とあるから行って採血してホルモンの数値を調べたのに、『年相応だから治療は必要ない』って言われた!年相応だから行ったのに、馬鹿じゃねぇの!あの医者!!」

Σ(゚д゚|||)Σ(゚д゚|||)Σ(゚д゚|||)

『更年期外来』を標榜してあっても、この対応です(-_-;)

 

こちらもご覧ください。

 データベース作りに御協力くださいm(_ _)m(1)

 

やっと行きにくい婦人科に行っても、このような状況だと二度と婦人科に行きたくなくなってしまいます。

更年期の対策は早い方が良いと私の体験も含めて思っているので、「更年期かな?」と思った時に、更年期医療に理解のある婦人科の先生に出会えるようにしたいのです。

グンマー東毛地区周辺の患者さんの生の声でのデータベースが作りたいのです。

 

f:id:acu_qian-ming:20180730100516j:plain

エリアは、

群馬県全域・栃木県足利市・栃木県佐野市・埼玉県熊谷市・埼玉県羽生市・埼玉県行田市・埼玉県深谷市

ある程度集まったら、ブログ・FacebookTwitterなどで公開する予定です。

 

①通院している婦人科はありますか? 

②通院している婦人科の名前と住所(地域)を教えてください。

③その病院は更年期医療に理解がありますか?(ありそうですか?) 
④どんな雰囲気(医師・看護師・受付・院内など)の病院ですか?

⑤おススメの婦人科はありますか?
⑥おススメしない婦人科はありますか?
  理由もお書きください 

①~⑥をご記入の上、メールにてご送信くださいm(_ _)m

御協力、お願い致します。

 

 acu_yomeido★yahoo.co.jp

 ★を@に変えてご返信ください。

 

Facebookメッセンジャーもお使いください。

 更年期を『幸年期』へ!群馬県のメノポーズ鍼灸院 はり・きゅう陽明堂

 

f:id:acu_qian-ming:20180730094129p:plain

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング