メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はり・きゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

データベース作りに御協力くださいm(_ _)m(1)

◆女性患者さんの生の声を集めたい◆

女性の皆さん、かかりつけの婦人科がありますか? 

婦人科って、何となく敷居が高いですよね。

かくいう私も、妊娠して初めて産婦人科に行きました(^^;)

そういう方、とても多いのではないでしょうか?

 

f:id:acu_qian-ming:20180729085745j:plain

 

現在私が住んでいるグンマー東毛地区では、お産が出来る産院が多くはないのですが、個人産院の先生達がとても頑張ってくださっているので、この辺の妊婦さんはお産難民にならずにすんでいます。埼玉も栃木も近いので、三県にばらけているのもこのエリアの特徴です。

 

では、婦人科はどうでしょうか?

エンジョイ エイジングのHPに、「更年期症状を相談できる病院」としてたくさんの婦人科が載っていますが、実際には、

 ・産科を閉めて婦人科のみをやっている元産院。

 ・初めから不妊外来をメインに扱う婦人科。(お産はよそに行ってね。というスタンス)

 ・内科だけれど何となく婦人科も標榜している個人医院。

 ・地方の中規模の総合病院の中の婦人科。

 ・産科・婦人科と標榜しているが、産科がメイン。

こういった病院も同じように掲載されています。

地元民の印象としては、実際に行ったことのある人の声を集めて作ったデータベースではない。

 

グンマー東毛地区のメノポーズカウンセラーとして、実際の患者さんの声を集めたデータベースを作りたい!

そう思っています。


敷居が高い婦人科にやっと行っても、先生と合わなかったり、更年期に理解のない婦人科医に会ってしまったり、一方的な意見を言われたり・・・。


気持ちよく気兼ねなく更年期の相談が出来る婦人科医に出会えるようにしたい。

そのために、皆さんのお力が必要です。

どうかご協力をお願い致します。 

 長くなってしまったので、明日詳細を載せます。

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング