メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

かかりつけの婦人科がある人は少ない(;´Д`)

◆バレエ教室の同じクラス、全滅(;´Д`)◆

地元患者さんの生の声で作る婦人科データベース・プロジェクト(笑)を開始したので、はり・きゅう陽明堂の患者さんは勿論、地元の知人・友人達に少しずつ聴いております。

 

f:id:acu_qian-ming:20180801065732j:plain

 

バレエ教室の同じクラスの人達に、

「かかりつけの婦人科ってある?」

「オススメの婦人科・オススメしない婦人科ってある?」

と、記入用紙を渡しながら聴いてみました。

が!

40代から60代の大人初心者クラスですが、15名位の広義の更年期世代が集まっているのに、(私以外)誰一人として「かかりつけの婦人科がない」という現状Σ(゚д゚|||)

「更年期の治療もした事がない・していない」という現状Σ(゚д゚|||)

 

「健診で行く婦人科はある」という人が1人いました。健診だけで健診以外では行かないらしいので、それは「かかりつけ医」ではない。

 

…こういう現状なのね(-言-)

 

バレエをやっている人達なので、自分の身体に対して意識の高い人達でもこの状態です。

それ以外の人は……(-言-) 

 

まずは、「知ってもらう」ところから ですね(^_^;)

…頑張ります(^_^;)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング