メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

花盛り&柿の葉の天ぷら

◆更年期講座のテキスト製作中◆

更年期や食について書きたい事が溜まってますが、更年期講座のテキストの製作を始めたので、ブログでは趣味の事などが続いています(^^;;

 

毎日天気が良く、気持ちのいい日が続いているので、はり・きゅう陽明堂のプランターも花盛りです(^^)

 

今年の冬の寒さで凍ってしまったパンジーやビオラ…。

f:id:acu_qian-ming:20180131094750j:plain

 

なんとか復活し、花盛りです(^^) 植物の生命力は凄いですね。

f:id:acu_qian-ming:20180404060536j:image

 

種を蒔いた蓮華草もぼちぼち花を付け始めました( *´艸`)

f:id:acu_qian-ming:20180404060723j:image

色々遊んでみたいと思います(^^♪ 楽しみです(^^♪

 

ビオラとパンジーは、フラワーソルトにしてみたいので花を採取して陰干し中です。

どうなるか、取り敢えず、やってみます(^^;)

 

 

柿の木が新芽を出しているので、天ぷらに(♡ˊ艸ˋ♡)

f:id:acu_qian-ming:20180404061306j:image

 

f:id:acu_qian-ming:20180404061311j:image

柿の葉の天ぷらは、癖がなくて美味しい(^^)

塩と少しの山椒粉でシンプルに食べると美味!

柿の葉、もう少し大きくなったら、柿の葉茶を作ってみたいです(♡ˊ艸ˋ♡)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング