メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

「スネーク ファン パラダイス」リニューアル!

◆ 蛇研、50周年!◆

ヘビ研のファンクラブ「スネーク ファン パラダイス」がリニューアルしました(*^▽^*)

会報の編集者が交代しました。前・会報担当の三保さん、どうやら御病気をされたみたいで、お正月に会った時はげっそりしてたもんね(>_<)

絵の得意な方が飼育員として新しく加わったようなので、ヘビ研も50周年に向けて新しい動きがある事でしょう(^^♪楽しみですヽ(^o^)丿

f:id:acu_qian-ming:20180403061026j:image

 

 今年の会員証は「ヤマカガシ」。昨年は「キングコブラ」でした。

一回り小さくなったので、紛失しないように気を付けなくては(^^;)

f:id:acu_qian-ming:20180403061033j:image

 

毎年恒例のマムシ対策研修が、今年はマムシ・ヤマカガシ対策研修」としてリニューアル!

昨年はヤマカガシに咬まれて重症化した小学生が2人いたので、マムシだけでなくヤマカガシも対策した方がいいですよね。本州にいる毒蛇は「マムシ」と「ヤマカガシ」なので。

過去にマムシ対策研修に2回参加してますが、とてもわかりやすく面白いのです(^^♪今年はリニューアルしたので、対策研修は私も参加予定です(^^♪

4月14日から始まるのですが、日程的に6月23日にしか参加出来そうにない…。

野外で活動する方、医療関係者の方は参加をおススメします!

お申込みは蛇研のサイトで確認してください。

 → ジャパンスネークセンター公式ホームページ

 

今年は蛇研開設50周年なので、ちょこちょこ行ってみたいと思います(^^♪

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング