メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

2018年の初夢は?

◆2018年の初夢は?◆

自家製サングリアをしこたま飲んで寝たので、熟睡して殆ど夢を覚えていません(^^;;

記憶を頼りに思い出すと、不思議と栃木県立博物で見た天然石のロードクロサイト(インカローズが出てきました(^◇^;)

確か、栃木県立博物館に行ったのは2012年の「栃木のカエルとオオサンショウウオ」展だったはず。その時見た鉱物エリアの立派なロードクロサイト(インカローズ)がとても印象に残っていました。

初夢でロードクロサイト(インカローズ)!

では、今年はロードクロサイトを身に着けてみようかな(^^♪

 f:id:acu_qian-ming:20180102224247j:image

今手元にあるロードクロサイトのビーズ°˖✧✨ピンクの可愛らしい石。

12mmと6mmのビーズ。

 アルゼンチンの鉱山が閉山したので価格が跳ね上がってしまいました。今後も価格上昇してしまうんだろうな…(-_-;)

 

[英名] Rhodochrosite (Incarose)

[和名] 菱マンガン

[組成] Mn[CO3]

[条痕] 色白色

[結晶系] 六方晶系

[へき開]3方向に完全

[硬度] 3.5~4

 

 

ロードクロサイトは、多孔質で硬度が3.5~4と低い、デリケートな石です。

明日、ネックレスとスマホのイヤホンジャックを作ってみたいと思います(^^♪

パワーストーンとしては、ホルモンバランスを整えたり、ダイエットやアンチエイジング、女性の運気をアップさせるそうなので、プレ更年期の私にはあっている石なのかもしれませんね(*^^*)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング