メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

趣味のハンドメイド(*´∀`)♪ (2)

在庫切れなので、何点か作りました(*´▽`*)ノ))

金平糖のようなカットが可愛いマルチカラーのフローライトと、淡水パールを合わせた大人可愛いネックレス .。.:*☆

f:id:acu_qian-ming:20171216110129j:image

シンプルなセーターに合いそうです(^^)

フローライトは蛍石とも呼ばれ、紫外線や熱で発光します。以前、国立科学博物館のヒカリ展で発光したフローライトを見ましたが、妖しい艶めかしい美しさでした( ´艸`)

フローライト、色のバリエーションが豊富で大好きな石の一つなのですが、硬度が低いのが難点(ー ー;) (モース硬度4)

うっかりぶつけてしまうと、簡単に割れてしまいます。・゚・(>д<)・゚・。

丁寧に優しく扱って欲しいネックレスです。

 

来週のクリスマス会のプレゼント交換用に作ったハットピン(♡ˊ艸ˋ♡)

f:id:acu_qian-ming:20171216222410j:image

おじさん達が多いクリスマス会だけど、おじさんが当てたら奥さんや愛人(笑)にあげて(。 >艸<)

ライトカラーアメジストと淡水パール、カット水晶で上品で華やかな感じに(^^)帽子に着けても可愛いし、スーツの襟元、スカーフやショールを留めても可愛い。いろいろな使い方が出来ると思います!

 

シャワー台を使ったブローチ作りが大好きです(^^♪

石の色やカットを活かして考える時間がとても好き(^^♪

「上品」「大人可愛い」「キラキラ」「気品」「華やか」などをイメージして作る事が多いです(^^)

シャワー台はシルバーとゴールドをよく使うのですが、シルバーにするかゴールドにするかは、石の色や組み合わせで使い分けてます(^ ^)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング