メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はり・きゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

内出血の治療は「鍼灸治療」が効果的!

◆交通事故の内出血◆

はり・きゅう陽明堂に来院くださっている患者さんから許可を頂いたので、アップします(^^)

 

60代女性。2020年1月6日に、乗用車のタイヤがゆっくりとしたスピードで下腿部に乗り上げてしまいました。

↓↓↓ 写真は8日目の1月14日に初めて来院した時の写真です。

f:id:acu_qian-ming:20200204210917j:plain

かなり酷い内出血ですよね(>_<)

来院した時には、足が付けずやっと歩いている状態でした。

知熱灸を多めの鍼灸治療。外傷は、特に打撲などの内出血は気滞と瘀血がセット。

 

1月16日に第2回目の治療。痛みは大分減り、歩く姿勢が少し良くなりました。

1月18日に第3回目の治療。

↓↓↓ 1月20日に来院し、第4回目の治療前に撮った写真。

f:id:acu_qian-ming:20200204210943j:plain

事故後14日目、3回の治療でここまで内出血がとれています!!(^^♪

整形外科に行っても、レントゲンで骨折していない事が分かれば、あとはやる事がない。湿布と鎮痛薬を出されて安静に。が多い。

骨折をしていない事がわかれば、あとは鍼灸治療の得意とするところ(^^)

内出血は放置してしまう事が多く、治るのに時間がかかる上、奥で硬結になってしまう事もあります。

整形外科に行き、骨折をしていない事を確認したら、是非鍼灸院に御来院ください(^^)

骨折をしていても、整形外科で処置を受けたら、鍼灸治療で痛みの緩和や全身の不快感の改善が出来ますので、御相談ください。

 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング