メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

ムンク展へ!

◆午後から行っても混雑(;´Д`)◆

牛タンねぎしでしっかりお昼御飯を食べて、大満足( *´艸`)

1時30分頃、ムンク展をやっている東京都美術館へ。

f:id:acu_qian-ming:20181104172905j:image

 

午後から行っても、10分待ち。

f:id:acu_qian-ming:20181104172915j:image

この10分待ちは、展示室への待ち時間です。

チケットを持っていない人は、更に東京都美術館内のチケット売場でも待たされる事になりますので、行かれる際は事前にチケット購入しておいた方がいいと思います(^^)

 

ルーベンス展と言っても、全てがルーベンスではなく、同じ時代に活躍した画家の作品や影響を受けた作品、ルーベンスに繋がる一派の作品も沢山展示されるのが、普通の展示です。

ところが、このムンク展。文字通り、殆どの作品がムンクです!

 

今回は図録を購入しませんでした。気が向いたら、後で購入します。

今回は、気に入った作品のポストカードを購入。

f:id:acu_qian-ming:20181105092603j:image

「マドンナ」

 

f:id:acu_qian-ming:20181105092608j:image

「絶望」

 

f:id:acu_qian-ming:20181104173439j:image

「叫び」

 

ムンク木版画や、同じテーマを何年か後にまた描く、同じテーマを手法を変えて描く。面白い(^^)

自画像を沢山描いた画家でもあるエドヴァルド・ムンク

f:id:acu_qian-ming:20181105093525j:image

この作品は最晩年の自画像。「死」を画面から感じます。

 

f:id:acu_qian-ming:20181105093700j:image

最後に撮影スポットもありました(^^)

エドヴァルド・ムンク。人物像も興味を持ちました。行って良かった( *´艸`)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング