メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

研修会前のひととき(2)(´▽`)

◆もう、どうしても浮世絵(;´Д`)◆

太田記念美術館が作品入れ替えの為に休館。・゚・(>д<)・゚・。

acu-qian-ming.hatenablog.com

 

…研修会まで時間もあるし、どうしよう?

観たい展覧会は大体観てしまい、ルーベンスムンクフェルメールはまだ先だし。でも、気分はどうしても浮世絵!

少し遠いけど、両国の「すみだ北斎美術館に行くか?(笑)(^◇^;)

…という訳で、原宿から両国まで移動(^◇^;)

 

すみだ北斎美術館の隣の公園には、北斎の生誕の地」の案内板があります(^^)

f:id:acu_qian-ming:20180928064747j:plain

 

案内板がある緑町公園すぐ横が「すみだ北斎美術館」(^^)

f:id:acu_qian-ming:20180928064826j:plain

 

企画展は、北斎の橋 すみだの橋」

はしからはしまで、全部橋。という展示(笑)

f:id:acu_qian-ming:20180928064805j:plain

北斎漫画にも橋の描き方がまとめてあり、色々な橋の版画を見る事が出来ました(^^)

 

今日は時間があるので、常設展もじっくり観られる(^^) 

常設展はフラッシュ撮影禁止で撮影禁止の作品以外は、全て撮影可能(♡ˊ艸ˋ♡)

外国の方が多くて、とても熱心に作品を観て、写真を撮っていました(^^) 北斎ゴッホやセゼンヌなどに影響を与えた画家としても有名ですし( ´艸`)

 

芥子

f:id:acu_qian-ming:20180928064843j:plain

 

こはだ小平二

f:id:acu_qian-ming:20180928064858j:plain

 

冨嶽三十六景 凱風快晴

f:id:acu_qian-ming:20180928064915j:plain

 

冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏  通称「グレードウェーブ」

f:id:acu_qian-ming:20180928064932j:plain

 

作品を作っている様子を再現。かなり紙などが乱雑にとっ散らかった状態だったらしい( ´艸`)

f:id:acu_qian-ming:20180928064953j:plain

 

ゆっくり観終わって周辺を散策しようとしたら、かなり強い雨模様(;´Д`) 大人しく駅に向かい、ドトールで休憩してから銀座部会へ。

1日がとても長い(笑)(^◇^;)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング