メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

日本更年期と加齢のヘルスケア学会 学術集会 第2日目

◆やっと学会発表終了(;´Д`)◆

ワークショップ発表の記念品は、フィナンシェと充電バッテリーでした( *´艸`)

f:id:acu_qian-ming:20181007182207j:image

 

2日目の朝は9時20分から。

籠原駅発7時4分に乗らないと間に合わない(;´Д`) バタバタと6時20分に家を出る。

良い天気( *´艸`)

f:id:acu_qian-ming:20181007181946j:image

 

何とかかんとか、一般演題の発表が終わり、長かった私の二日間は終了(´▽`)

気が抜けたらお腹が空いて、お昼のお弁当は完食( *´艸`)

f:id:acu_qian-ming:20181007182000j:image

午後は解放され、やっと気持ちに余裕が持てて他の人の発表を聞く事が出来ました(^^)

 

あっという間に閉会式。

f:id:acu_qian-ming:20181007182215j:image

学会長の小山嵩夫先生。

今年の学術集会は二日間発表だったので、プレッシャーが酷くて、口内炎が12日以上も治らず、本当に疲れた(;´Д`)

でも、頑張って発表した御縁で新しい出会いがあり、疲れても楽しい学術集会でした( *´艸`)

 

疲れ過ぎて吐気がしてきたので、帰りの高崎線グリーン車を奮発して爆睡(笑)

休む間も無く、今日からは別の雑用です(;´Д`)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング