メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

商標登録しましたヽ(^o^)丿

◆「メノポーズ鍼灸®︎」は登録商標です◆

「メノポーズ鍼灸」を商標登録しましたヽ(^o^)丿

この名称は私・菅原千明の登録商標です。これからあちこちで使っていきたいと思います(^^♪

f:id:acu_qian-ming:20180726220107j:plain

 

f:id:acu_qian-ming:20180726220131j:plain

 

2017年8月22日に申請をして、やっと2018年6月29日に登録出来ましたヽ(^o^)丿

弁理士に頼むと、実費+10~30万円位かかるので、自分で勉強して申請をしました(^^;)

分からなければ、特許庁に電話とFAXをすると丁寧に教えてくれます。

一度拒否されましたが、「ここをこう直せば大丈夫だよ」という内容の書類も同封されているので、メンド―だけれど難しくはありません。

…忘れた頃に連絡が来ます(笑)

 

今後、中医学をベースに「メノポーズ鍼灸®️」を体系付けていきたいと思っています(^^♪

 

登録証は7月13日に届いていましたが、商標登録をした事を公にするのは、更年期と加齢のヘルスケア学会・銀座部会のみんなの前で。と決めていました。

銀座部会のプレゼンが終わったので、名刺・ブログの名称・Facebookのページなど、変更する事がたくさんあります。少しづつ変更して、「メノポーズ鍼灸®️」をあちこちで使っていきたいと思います(^^)

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング