メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

はらのむし

◆閲覧注意!はらのむしの写真があります!◆

先日、薬剤師の友人から連絡がありました。

「さっきまでEテレ寄生虫の番組やってたよ!」

この友人。数少ない寄生虫好き仲間(♡ˊ艸ˋ♡)

そのEテレの番組は見逃してしまいましたが「5/11 0時30分から再放送やるよ!」と再放送情報も送ってくれる良い友人♡

早寝早起きの私ですが、久々に夜更かしをして観ましたヽ(*^∇^*)ノ

 

f:id:acu_qian-ming:20180511060259j:image

 

f:id:acu_qian-ming:20180511110202j:image

あっ!藤田紘一郎先生だ!

大分御高齢になられたなぁ。

 

カタツムリの寄生虫目黒寄生虫館で映像を見たな。と思っていたら、映像提供「目黒寄生虫館」(笑)

やはり(。 >艸<)

 

f:id:acu_qian-ming:20180511110210j:image

お腹で飼っていたというサナダ虫の「キヨミちゃん」(♡ˊ艸ˋ♡)

「流産」した後はやはり標本にされていたのね〜(♡ˊ艸ˋ♡)

 

…実は私、寄生虫も大好きなのです(^^;;

藤田紘一郎先生の本はもちろん、亀谷了先生の本もたくさん読みました(笑)

f:id:acu_qian-ming:20180511063827j:image

 

目黒寄生虫館には何度も行っております(^^;;

f:id:acu_qian-ming:20180511062004j:image

 

f:id:acu_qian-ming:20180511062016j:image

 

f:id:acu_qian-ming:20180511062018j:image

 

寄生虫は面白い。

病気の原因になったりもするので駆除しなくてはいけないのですが、他人に身を預け生殖だけをし、他人任せで繁殖をする。

生き物としての最終進化の形だと思う。

とても魅力的(^^)

 

f:id:acu_qian-ming:20180511063914j:image

目黒寄生虫館の発行物。

ガイドブックは、寄生虫の事が詳しくわかりやすくまとめてあるので、おススメです!

…お土産に買って渡そうとしたら、まさかの受取拒否をされましたが(;´Д`)

「はらのむし通信」は、発行部数が少ないのですぐに売り切れてしまう。・゚・(>д<)・゚・。  総集編を出して欲しいです!

 

 久々に夜更かししましたが、面白い番組でした(^^♪

また、目黒寄生虫館に行きたくなりました!

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/

 
にほんブログ村


人気ブログランキング