メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

☆ピンクリボンアドバイザー中級です☆

更年期医療を実践している以上、乳がんの勉強もしなくてはいけない! と思い、ピンクリボンアドバイザーの勉強をして、ピンクリボンアドバイザー中級の資格を取りました(^-^)v

f:id:acu_qian-ming:20171206101514j:image

エストロゲン受容体陽性の乳がんが60%位あると言われているので、女性ホルモンを勉強しているメノポーズカウンセラーとしては、しっかり勉強してどういう事なのか、皆様にお伝えしなくては!

乳癌の勉強をどこから手を付けていいかわかりませんでしたが、ピンクリボンアドバイザー認定試験 公認テキストが最初の取り掛かりとしてとてもわかりやすくて良かったです(^^♪

 

この本でしっかり勉強してから、「乳がんの病理 Q&A集」でも勉強しました。

 https://www.pref.saitama.lg.jp/saitama-cc/shinsatsu/shinryo/documents/nyugan-byori20161116.pdf

興味のある方は、見てください(^^)

 

今は一生の間に乳がんになる確率は11人に1人と言われ、右肩上がりで増えています。

 

自分の身体を守るために少しだけでいいのです、女性として勉強して欲しい。知って欲しい。

乳がんのセルフチェックも活用して、早期発見・早期治療を念頭に置いて生活して欲しいです。

 

 ランキングに参加しております。ポチッとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング