メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

講師の仕事と美術館巡り…(^^;;

◆仕事のついでに一条ゆかり展へ(♡ˊ艸ˋ♡)◆

11月30日は中央区保健所でプレ更年期の講師。

先週は一日置きに都内にいました(;´Д`)

いつもよりゆっくりめに家を出て、一条ゆかり展をやっている弥生美術館へ(^^)

f:id:acu_qian-ming:20181204111146j:image

 

今回は根津駅から弥生美術館へ。結構坂道(^-^;

途中には、弥生土器が初めて出土した場所があります。一時期は「弥生『式』土器」と表記してましたが、今は「弥生土器」と表記します。

時代の流行みたいなのがあり、私が小・中学生の時は「弥生『式』土器」でした(^^;;

f:id:acu_qian-ming:20181202095513j:image

 

弥生美術館入り口。

f:id:acu_qian-ming:20181202095527j:image

 

弥生美術館の外観です。こじんまりとしてますが、お洒落です(^^)

f:id:acu_qian-ming:20181202095547j:image

 

私以外でも写真を撮っていた人が何人かいました。

f:id:acu_qian-ming:20181202095554j:image

 

ポスターは有閑倶楽部(♡ˊ艸ˋ♡)

平日でも、私より少し年上のお姉さま達が多く来館されてました。一条ゆかり作品のファンばかり集まっているので、美術館内は一種の連帯感があり、楽しい雰囲気でした(^^)

f:id:acu_qian-ming:20181202095615j:image

 

撮影可能エリアも有閑倶楽部のポスター(♡ˊ艸ˋ♡)

f:id:acu_qian-ming:20181202095626j:image

 

竹久夢二美術館の方は何度も来ているし、時間もないので、サラッと流し観(^-^;

当時流行していた絵葉書を集めた展示だったので、非常に興味深かった(^^) 蒔絵や漆塗りの絵葉書があり、驚きました。

f:id:acu_qian-ming:20181202095643j:image

 

美術館巡りをしてから中央区保健所にいくので、既に疲れてしまっている事もあります(´ω`;)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング