メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

仕事ついでの美術館巡り(^^♪

エッシャー展に行きました(^^♪◆

6月22日は中央区保健所でプレ更年期の講師の仕事。

仕事ついでに、上野の森美術館エッシャー展に行ってきましたヽ(^o^)丿

 

f:id:acu_qian-ming:20180623063814j:image

 

 混雑しているだろうなぁ…。と思っていましたが、

 

f:id:acu_qian-ming:20180623063827j:image

平日の11時近くだったので、思っていてよりは混雑していませんでした(^^♪ 

 

f:id:acu_qian-ming:20180623063847j:image

…でも、上野の森美術館。ロッカーは外設置で数が少なく、荷物整理が出来る台や椅子もなく、会場内もミュージアムショップも狭い(~_~;)

面白く、個性的な展示が多いだけにちょっと残念な美術館(^^;)

 

 

エッシャーは騙し絵が有名です。

発想力や計算されつくされた画面構成、不思議な空間。

本当に素晴らしい!

 

f:id:acu_qian-ming:20180623065240j:image

 

f:id:acu_qian-ming:20180622204529j:image

 

f:id:acu_qian-ming:20180622204537j:image

 

f:id:acu_qian-ming:20180623065306j:image

 

 

騙し絵も面白かったのですが、私が一番感動したのは、木版画の技術の素晴らしさ!

木版画って、こんなにも自由で、面白い物なんだ!こういう表現の仕方もあるんだ!と改めて感動しました! (≧▽≦)

 

このトンボは木版画です。

f:id:acu_qian-ming:20180622204552j:image

 

 

 バベルの塔木版画f:id:acu_qian-ming:20180622204614j:image

 

 木版画の自画像。

f:id:acu_qian-ming:20180623063937j:image

白と黒のバランスが絶妙で、木版画と思えないくらい。

木版多色刷りも多かったのですが、一番多かったのは木版一色刷り。

エッシャーの一色刷りへのこだわりは、私の似顔絵消しゴムはんこにも通じるなぁ、と思いました(^^;;

 

トンボの木版画消しゴムはんこで模写をしてみたくなりました(^^)

時間を作って、チャレンジしたいです(^^)

 

エッシャー展、面白かった( *´艸`) 行って良かったです(^^)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング