メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はり・きゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

胃痙攣起こしそう(´ω`;)

◆疲れ過ぎると起こします(´ω`;)◆

今月は休みなしで動き回っているのと、台風や冷房での冷え、暑さ疲れでそろそろ身体が限界。漢方薬を飲み、自分で鍼灸をしますが、追いつきません(;´Д`)

腰椎脊椎分離症があり慢性の腰痛持ちですが、バレエと少林寺拳法で動いているので酷い腰痛は殆ど起こしませんが、疲れ過ぎると返って眠れなくなり、瞼に抽蓄が出て、背筋がバリバリに硬く胃の周辺が重く感じ、背中に鍼を刺すと、勝手に鍼が吸い込まれて、俗に言う「鍼を食ってる」状態になり、身体が鍼を離してくれない(´ω`;)

 

このままいくと、また胃痙攣起こして七転八倒のパターンllllll(-ω-;)llllll

メディカルハーブ検定試験が終わり、気が抜けたので、ちょっとヤバイ。

 

…気をつけます(´ω`;)

中学校の部活動の親の負担も減らしてくれないかな?(;´Д`)休みの日に駆り出されて、親も大変(-言-)ブラック部活って言われているのに、親にまで負担を強いるのはいかがなものか?

f:id:acu_qian-ming:20180828064727j:plain

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング