メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

架空請求葉書

◆消費税増税した途端…◆

消費税増税の影響のせいか、架空請求の葉書が届きました(*`ェ´*)

非常にわかりやすい、典型的な架空請求葉書。

注意喚起として載せます❗️

 

f:id:acu_qian-ming:20191008191738j:image

この葉書を作った奴は、馬鹿な奴らだな〜と(笑)(笑)(笑)

突っ込みどころ満載!

・まず、訴訟の葉書であれば、一人一人に宛てて出すので、こんな大量印刷の私製葉書で来る筈がない(笑)

・その前に!訴訟関係書類なら、葉書でなく封書で郵送される筈(笑)

・仮に(絶対にないだろうが)、大量印刷葉書で来たとしても、整理番号や案件の番号は、手書きかプリンター印刷になる筈(笑)

・第一、消費料金ってなんだ❓(笑)

・葉書で書いてきて「プライバシー保護の為に」って、馬鹿丸出し(笑)

・ついでに言うなら、旧姓で名前が書いてある(笑)この時点で既に16年以上前の名簿か応募葉書を使ったというのがバレバレ(笑)

f:id:acu_qian-ming:20191008191747j:image

いやぁ〜、母と息子と娘で大笑いしました(笑)

 

一応、警察署に架空請求葉書を提出して、注意喚起してもらうようにお願いしました。

 

…しかし。

大量の同じような怪しい葉書が持ち込まれたり、投函されれば、オカシイと思い、配達しないという方法は取れないのだろうか?検閲になり、通信の秘密を守らないと言われてしまうが、郵便局が配達するから、引っかかる人もいると思うのだが。

皆さまも気をつけてください。

 

 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング