メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

今日は「清明」です

◆晩春 第十三候「玄鳥至」(つばめ きたる)

 今日は清明広辞苑によると、

清明

①清く明らかなこと。

②(清く明るい気が満ちる意) 二十四節気の一つ。太陽の黄経が十五度の時。春分後十五日目、すなわち三月の節。太陽暦の4月4日ころに当たる。

 

今日は暖かかったですが、昨日は寒かった(;´Д`)

昨日は湯たんぽ入れて、使い捨てカイロのミニを2個貼ってました(^^;)

 

それでもソメイヨシノは満開になり、色々な木々が芽吹き始めています。

昨日の夕方に通りかかったら欅の芽吹きがとても綺麗なので、人通りの少ない朝に写真を撮ってきました(^^♪

f:id:acu_qian-ming:20190405204607j:plain

 

場所は、グンマー・大泉町のいずみ緑道(^^♪

日本の道100選「やすらぎとうるおいのある歩道 30選」などに選ばれている綺麗な緑道です。

f:id:acu_qian-ming:20190405204623j:plain

 

4月になりやっと暖かく過ごしやすくなりました。

寒がりなので、変温動物のように冬場は動けず、動けないので冬になると体重が4キロ位増える私(;´Д`)

1年で体重が4キロも増減するのは、流石にシンドイ年齢llllll(-ω-;)llllll 体温を上げて体重を一定にする為に、インターバル入りのジョギングを朝15〜20分始めました。疲労にならないように、2日走って3日目は休み というユルさ(笑)

暖かくなってきたのと、ゆるジョギングのおかげか、体重が減り始めました( *´艸`)

頑張って続けたいと思いますヽ( ´3`)ノ

 

 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング