メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

8回目の3月11日

◆震災水仙に蕾!ヽ(≧▽≦)ノ◆

東日本大震災から8年が経ちました。

2011年4月から石巻市立門脇小学校に入学予定だった息子は、群馬県の私の母校の小学校に入学し、現在は私の母校の中学2年生となっています。

2011年4月から日和幼稚園の年長さんになる予定だった娘は、現在私の母校の中学1年生。

8年という年月は、小学1年生の子が中学3年生に年長さんが中学2年生になる時間だ。

子供達の成長のおかげで、8年という年月を実感出来ています。

 

石巻の自宅跡地から掘り起こしてグンマーに連れてきた、震災水仙

昨年は咲きませんでした。

津波で塩を被り、その後火災もあったので、なかなか葉っぱも大きくならない。

acu-qian-ming.hatenablog.com

 

↓↓↓ この写真は2012年4月4日の石巻の自宅跡地。

f:id:acu_qian-ming:20190311222634p:plain

f:id:acu_qian-ming:20190316164305j:image

このヒョロヒョロの水仙をグンマーに連れてきました(^^)

 

そして!

東日本大震災から8年目!!

 

やっと!震災水仙に蕾が附きましたヽ(^o^)丿

f:id:acu_qian-ming:20190311222703j:plain

 

小さな小さな、野蒜のようだった5個の球根でしたが、少しづつ増えて、今年はやっと2つの花芽が付きましたヽ(^o^)丿

f:id:acu_qian-ming:20190311222728j:plain

 

震災から8年目にして、やっと花が咲きそうです(^^♪

津波・火事に負けない生命力の強さに、泣きそうです。

9年ぶりの花。楽しみですヽ(^o^)丿

 

ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング