メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

バレエ仲間と飲み会( *´艸`)

◆年齢はバラバラ◆

昨日は通っているバレエ教室のお仲間達と飲み会でした(^^)

地元で地ビールの有名なお店に集合。

f:id:acu_qian-ming:20190301192425j:image

平日の早い時間からなので、最初は貸切状態でした(笑)(^∇^)

 

私が通っているクラスは平日昼間の初級クラス(OL・マダムクラス)。このクラスでは私が一番歳下(笑)(^o^)

自分の母親と同じ年代のお姉さま達と知り合う機会なんてなかなかないし、年代を超えて仲良しなので、とても雰囲気が良く、みんないい人達です。

数ある習い事の中で、大人になってからクラシックバレエを選ぶ人達なので、意識が高く、金銭的にも精神的にもゆとりのある人が多いと感じます。

一番歳下の私が、お姉さま達を見ていて何時も思う事。

「年齢不詳の化け物!」(笑)(σ≧∀≦)σ

バレエは鏡の前でレオタードになり、自分の姿を鏡でチェックしているので、姿勢が良くて身体が動く人達ばかり。歳上なのはわかるけど、実際の年齢を意識させないので、ホントに言葉が悪いけど「化け物」だと思う(笑)

 

まさに更年期ど真ん中のお姉さま達もいるので、一緒に更年期対策を考えたり、アドバイスをしたりされたり。

更年期対策では、HRT・漢方・鍼灸サプリメント・食事の他に、運動も取り入れて欲しいので、更年期の運動として、クラシックバレエはとてもいい動きだと思っています。

鏡で全身と姿勢をチェックし、呼吸に合わせて動き、音楽で気分を上げ、自分の身体に向かい合う。そして美しい姿勢と動きへと自分を変えていく。美しい自分になる。

負荷をかけない動きで、正しい姿勢と正しい身体の使い方がわかるので、更年期女性にはオススメです(^^)

 

今年の発表会に私は出ませんが、発表会に出るお姉さま達、怪我をしないで頑張って欲しいです(*´∀`*)ノ

 

 ランキングに参加しておりいます。ポチッとお願い致します(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング