メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

鍼灸とHRTの併用〜「更年期」を知って「幸年期」へ!(53)〜

◆HRTは自分で意思決定する治療法◆ 

メノポーズ鍼灸®体験キャンペーン、ご好評を頂いております(^^♪

ご興味のある方は、是非、これを機会に御体験ください(^^)/

 

はり・きゅう陽明堂では、HRT(ホルモン補充療法)で身体全体の底上げをしていただき、鍼灸治療で体質や一番気になる症状の改善をしていく方法をおススメしています。

きちんとHRTのメリット・デメリットを説明し、自分で意思決定をしていただき、そのうえで婦人科の御紹介・御案内をしております。御自分で決めて婦人科に行っていただき、HRTを開始していただいてます。

勿論、HRT(ホルモン補充療法)をやらないという選択肢もありますので、はり・きゅう陽明堂では市販の漢方薬サプリメントなどのアドバイスもしております。

 

身体中がこっているような感じで、関節のすべてがギシギシして、口・鼻・目などの乾燥感があり、どうしていいのかわからない。という患者さんが来院したので、鍼灸とHRTの併用をおススメしました。

 

f:id:acu_qian-ming:20190208200124j:plain

鍼灸とHRTの併用で、嘘のように症状が改善したと喜んで頂きました。

鍼灸だけでも症状の改善は可能です。

HRTだけでも症状の改善は可能です。

個人的には、併用していただいた方が効果が分かると思います。

HRTをおススメし、HRTを開始しても、鍼灸院にも通う。そういう患者さんがはり・きゅう陽明堂では増えております(^^♪

女性が元気で活躍できるお力になれれば。と思います(´▽`)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング