メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

寒さで太る冬太り

◆夏との差は4㎏以上…(;´Д`)◆

寒がりで冷え症の私は、寒中はホントにシンドイです(T_T)

寝る時は、湯たんぽ必須。ヒートテック2枚重ねをパジャマとし、ボアシーツは当然使用。

f:id:acu_qian-ming:20190115211520j:plain

 

起きている時は、ヒートテックのスパッツにしまむらのあったかパンツ。膝まで靴下とクルー丈の靴下の重ね履きにもこもこソックスか、長めのレッグウォーマーを足先まで覆っている。ヒートテックの重ね着は当然。貼るカイロも必須。

f:id:acu_qian-ming:20190115211551j:plain

 

これだけ着込んでも、今の時期はまだ寒い(;´Д`)

冷えで頭痛が起こったりもします(陽虚の頭痛)。

 

もともと代謝が悪いので、この時期はどんなに運動してもなかなか汗も出ません。

冷え症で代謝が悪いので、寒の時期は太ります(-_-)

夏との体重差は4㎏以上…(;´Д`)

流石に体重の増減がシンドイし、今年は一般的な定義の更年期の年齢に差し掛かるので、継続的な運動を決意しました(;´Д`)

朝、30~40分の軽いジョギング!(一日おきで。毎日だと、日常の業務に支障をきたす(笑))

週一のクラシックバレエのレッスンと、行けたり行けなかったりする少林寺拳法の稽古だけでは、代謝の悪い私には運動量が足りないみたい。

でも、寒がりなので、普通のジャージでは絶対に寒い!

なので、Amazonでサウナスーツをポチりました(^^;)

…届き次第、走り始めます…。

冬太り解消…。頑張ります(;´Д`)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング