メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

フレグランス療法(私の造語(笑))

◆感覚療法として◆

アロマテラピーは、もともとは精油を薬剤として用いる薬物療法Wikipediaより)。

私には、精油は品質によってアロマ・マッサージで肌荒れを起こしたり、鼻が敏感で香りに酔ってしまう事も多い(^^; 品質の良い、お気に入りの精油ももちろんありますが、個人的には精油よりも香水が好きです。

香水(狭義でのフレグランス)は、香料をアルコールに溶かして作られているので、時間とともに香りの違いを楽しめ、香りをまとう事で色々な自分を演出できるところが好き(^^♪

 

普段使いはエリザベスアーデンのグリーンティを愛用していますが、ここ4~5日はブルガリのオムニアムアメジストの香りを欲しています(笑)

f:id:acu_qian-ming:20181011094718j:plain

 トップノート:グリーンサップ、ピンクグレープフルーツ
 ハートノート:アイリスフラワー、ブルガリアンローズの蕾
 ベースノート:ヘリオトロープ、ソーラーウッド

バタバタと余裕がなくなっている状況なので、優雅な花の香りを欲しているみたいです(^▽^;)

寝るときに枕にワンプッシュ。

着替えるときに体幹部にワンプッシュ。

お気に入りのいい香りを纏うと、気持ちも落ち着きまし、よく眠れます(^^♪

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング