メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

桐生は日本の機(はた)どころ

◆桐生織の半幅帯◆

グンマー県人なら誰でも知っている上毛かるた( *´艸`)

グンマーの名所・名物がかるたになり、上州っ子のグンマーラブを支えております(笑)

生粋の上州っ子であれば、上毛かるたの読み札は全て暗唱出来ます!(笑)(´▽`)

f:id:acu_qian-ming:20181004063800j:plain

 

そんな、桐生出身の患者さんから、ステキな物を頂きましたヽ(≧▽≦)ノ

桐生織の半幅帯!

f:id:acu_qian-ming:20181004063824j:plain

 

ご家族の方が半幅帯のデザイナーで、試し織の生地があるらしく、それを持って来てくださいましたヽ(≧▽≦)ノ

その方のデザインは大胆で個性的な遊び心に溢れた、とてもステキなデザイン(♡ˊ艸ˋ♡)

一目見て、絶叫しました(笑)

恐竜!アンモナイト!シダ!

面白い!素敵!(。 >艸<)

f:id:acu_qian-ming:20181004063843j:plain

バッグ作りが趣味の母に、横はぎでバッグにして!と頼みました(♡ˊ艸ˋ♡)

 

桐生織は、上野の国立博物館ミュージアムショップにも置かれている由緒ある地元・群馬の伝統織です。

丈夫で比較的リーズナブルで、お洒落。

 

私が子供の頃に比べると、織物産業は下火になりましたが、良い物はやはり良い。桐生だけでなく、伊勢崎も伊勢崎銘仙が有名です。

患者さんからいただいた素敵な桐生織の半幅帯を手にし、地元の伝統産業をもっとアピールして、後進に受け継いでいかなくてはならないと思いました。

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング