メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

研修会前のひととき(^^♪

◆思いついて東郷神社へ◆

「更年期と加齢のヘルスケア学会」の銀座部会の研修会だったので、太田記念美術館歌川広重展に行ってこようと思いました。

太田記念美術館原宿駅で降りるので、東郷平八郎を祀っている東郷神社へも行ってみようと思い、まずは東郷神社へお参りに(^^♪

harajukutogo.wixsite.com

 

更年期と加齢のヘルスケア学会学術集会少林寺拳法全国大会inぐんまの成功を祈願するために東郷神社へ(^^♪

f:id:acu_qian-ming:20180927083848j:plain

竹下通りすぐに鎮座していて、ここだけ周りと雰囲気が全く違う。

東郷平八郎日露戦争で海軍全般の指揮を執り、当時世界最強戦艦と言われたロシアのバルチック艦隊を撃破した人。日本を救った軍神として祀られています。

 

f:id:acu_qian-ming:20180927083909j:plain

カラフルな旗は「Z旗」というそうです。

 

f:id:acu_qian-ming:20180927083933j:plain

 

緩やかな坂を上がっていると広く開けたところに出ます。

手水場でお清めをしてからお参りへ。

f:id:acu_qian-ming:20180927083950j:plain

 

静かで厳かな、でも清々しい雰囲気のたたずまい。この雰囲気、居心地が良い(^^♪

f:id:acu_qian-ming:20180927084012j:plain

 

おみくじをひいたら「大吉」(^^♪ 縁起物は「金のなる木」と「トンボ」

前進すれば成功繁栄するっていうお導きと解釈。今の仕事、頑張ります(^^♪

f:id:acu_qian-ming:20180927084037j:plain

おみくじは、境内の結び場に結ぶか大事に持っているか、なんだそうです。何となく持っていたいのでお財布の中にしまいました。

 

東郷神社御朱印帳が欲しくなり、購入。

キティちゃんの御朱印帳もありましたが、このジャパンブルー御朱印帳がとても気に入りました(^^♪

f:id:acu_qian-ming:20180927084059j:plain

f:id:acu_qian-ming:20180927084114j:plain

御朱印もとても厳かです(^▽^)

太田記念美術館へ移動。分かり辛いけど、看板が出ているのでもうすぐ(^^♪

f:id:acu_qian-ming:20180927084514j:plain

てぬぐい専門店もあるのね(^^♪ 楽しみ~~( *´艸`)

 

あ!ここね!

と、思った瞬間に落胆!Σ(゚Д゚)

f:id:acu_qian-ming:20180927084500j:plain

作品入れ替えの為に休館Σ(゚д゚|||)

ホームページには書いてなかったじゃん(>_<)

…残念。・゚・(>д<)・゚・。

もう、私の中は浮世絵の気分…(-_-) どうしよう…。

 (続く…)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング