メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

学術集会の申込用紙が届きました(^^♪

◆私も発表します(^^;)◆

先日、私の所属する「日本更年期と加齢のヘルスケア学会」の学術集会の申込用紙が届きました(^^♪

 

f:id:acu_qian-ming:20180711061428j:plain

 

震災被災の関係で鍼灸院の開設に約5年かかり、昨年やっと一般演題で発表し、今年はワークショップの依頼が来ました(^^;)

…一緒に発表する人達をみて、既にビビっている小心者の私……(~_~;)

しかも、どうやら私以外はみんな助産師のよう…(*´Д`) 私一人鍼灸師です(~_~;)

 

f:id:acu_qian-ming:20180711055335j:plain


一般演題の発表は、どうしようか思案中(^^;)

症例報告として患者さんに御協力いただいて、今年も発表するかもしれません(^^;)

抄録の〆切が来月なので、今月の研修会2つが終わってから考えようと思ってます。

特に7月25日の更年期と加齢のヘルスケア・銀座部会では発表しなくてはならないので、どうやったら中医学の考え方をわかりやすくお伝えできるか、思案中です(^^;;

年一回の学術集会。この学術集会でしか会えない全国のメノポーズ関係の仲間もいるので、とても楽しみの学会です(^^♪

……引きこもりで引っ込み思案で小心者の私は、今回はビビってますが…(-_-;)

 この学会についてはこちら → NPO法人 更年期と加齢のヘルスケア

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキング