メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

思い出の美術室

◆中学校時代の美術室◆

地元中学校・美術部の保護者会に参加しました。

かつて、私も通った地元中学校。

私が在学していた時はまだ真新しい校舎でした。

部活を引退した中学3年生の放課後。当時は美術部がなかったので、美術室で一人、デッサンをしていました。

そして、教育実習でもこの美術室にいました。

今度は保護者の立場で、この思い出の美術室に来るとは…(^^;;

 

f:id:acu_qian-ming:20180530061125j:image

少し乱雑な雰囲気は、全く変わらず。

美術室からの風景も、殆ど変わらず。

在学中に美術部があったら…。器械体操部で怪我をして退部しても、居場所があったのにな。

 

中学生の多感でどうして良いのかわからない時期を過ごした美術室。あの時は美術部がなくて、ひとりになれたから、かえって良かったのかもしれない。

賑やかに和気藹々と楽しそうに部活動をする美術部員達には、あの、穏やかな静寂と少しだけ張り詰めた緊張感のあった放課後の美術室の空気は、絶対にわからないだろう。

 

ちょっとだけノスタルジックな気分になりました(^^;;

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング