メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

自分の身体に意識を向ける

◆意識するだけでも身体は変わる◆

急性虫垂炎の影響で体幹力が落ちてしまったので、昨日の午前中は2時間位時間をかけて、ゆっくりストレッチと筋トレをしました(^^)

1キロのダンベルを2個使い、しっかりストレッチとゆっくり筋トレ。

 

f:id:acu_qian-ming:20180528063653j:image

 

しっかり身体を動かすと、食欲はセーブされるので夕ご飯はトマトを中心とした野菜とプレーンオムレツ。

 

今朝もニュースチェックをしながら腹式呼吸を30分位。汗だくになりました(^^;;

やはり、意識して身体を動かすと体調が違う。肌がつるつる(♡ˊ艸ˋ♡)

身体を動かすってやはり気持ちいい。身体が喜ぶのが、わかります(^^)

コントレックスが身体に沁み渡るのもわかります。

 

忙しさにかまけて、自分の身体を大切にしてなかったので、しっかりメンテナンスしたいと思います。ついでに少し身体を絞ります(^^;;

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング