メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

キール・インペリアル風(^^♪

ラズベリーのカクテル◆

 先日、患者さんからラズベリーの苗木を頂いた時に、「お味見して」とラズベリーのジュースも頂きました(^^♪

 ↓ こちらもご覧ください(^^)/

acu-qian-ming.hatenablog.com

 

患者さんのお手製のラズベリージュースは、砂糖を使わず実を鍋で煮詰めて濾したもので、ラズベリーの酸味そのままの美味しいジュース(^^♪

これは、キールにして飲んだら、きっと美味しいぞ! と思い、

スパークリングワインで割って、キール・インペリアル風にしてみましたヽ(^o^)丿

 

f:id:acu_qian-ming:20180524055637j:image

 

安めのスパークリングワインでしたが、ラズベリーの酸味が丁度良くて色も綺麗!ヽ(^o^)丿安いスパークリングワインが高級なお味になり、とても美味しかったです!

 

ラズベリー、葉っぱの利用ばかり考えてましたが、実も楽しみになりました(笑)(^^♪

実も葉っぱも収穫出来るように、大切に育てたいと思います(^^♪

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング