メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

私だけ急性虫垂炎の疑い(;´Д`)

虫垂炎の原因はいろいろ◆

姪っ子から胃腸炎を伝染され、酷い嘔吐。胃液しか出なくても吐気が酷くて、大変でした。

その後、私・弟・私の息子・私の母に伝染しただけでなく、弟嫁・甥っ子にも伝染りました(;´Д`)

 

4/24の朝は比較的腹痛が少なく、大丈夫かな?と思いましたが、お昼位から腹痛が右側下腹部に痛みが集中( ゚艸゚;)

触診すると、マックバーネー点がかなり痛い!

ヤバイ!

これは急性虫垂炎だ!

 

4/24の午前中は、書類製作しなくてはならず患者さんの予約を受けてなかったけれど、午後は仕事が入っている(;´Д`)

仕方がないので、患者さん達に事情を話して別の日に変更していただきました。

 

そうこうしているうちに、痛みもマックス。痛みが酷くて、起立姿勢が取れず、七転八倒(;´Д`)

自分でお灸して、少し動けるようになってから胃腸内科へ。

 

看護師さんのアネムネで、胃腸炎からの虫垂炎を疑い来た事。鍼灸師で、お灸して痛みが軽くなったから来た事。などを話し、医師の診察へ。

良い先生で、何も言わなくても、

虫垂炎と推測して胃腸内科に来たってことは、抗生剤で散らしたいって事だよね」と、

こちらの意向を分かってくれる(^^)

一応腹診で痛みの場所の確認。

「腹膜炎まではいってないけど、虫垂炎の疑いありってとこだね」「抗生剤とブスコパン出しときます。右脚が伸ばせない位痛くなったら、救急車で入院してね〜」

「痛みのピークは越えたので、多分大丈夫です。」と私。

先生、ありがとう。あとは自己責任で鍼灸で治療します!

 

虫垂炎

みんな簡単に切ってしまえ。と言いますが、

人の身体の中に無駄な物はありません。

最近では、虫垂は免疫や腸内フローラに対して働きがあると言われているし、手術後の癒着を考えると、私は絶対に切りたくない。

 

私は自己責任で、腹膜炎までいっていない軽度の虫垂炎鍼灸治療と抗生剤で治しますが、他の人にはオススメしません!

医師と相談して、自分の意向を伝えて、治療方針を決定してくださいね。切らずに済む場合もあるし、切った方がいい場合もありますから。

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング