メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

埼玉メンタルヘルス交流会

◆やっと参加出来ました!◆

Facebookで埼玉メンタルヘルス交流会を知り参加したいと思っていましたが、なかなか予定が合いませんでした(~_~;)

3月は確定申告もあり忙しいけど無理矢理予定を入れ、やっと参加(^^)

f:id:acu_qian-ming:20180318171750j:image

f:id:acu_qian-ming:20180318171757j:image

 

医療や治療を突き詰めていくと、最終的には「食」に行き着くので、この勉強会、とても面白く楽しく方向性が同じです。

今後も出来る限り参加したい。来月も楽しみ( *´艸`)

 

帯津良一先生の特別公演があり、自然体で人生を楽しむ生き方に共感しました。

帯津三敬病院はガンの患者さんが多い病院。だからこそのホリスティック医学。人それぞれだから、これがホリスティック医学だというのはない。とおっしゃっていた。きっと、それが正解だと思う。

 

公演後、死と向き合っている方になんて言えばいいのか、わからない。と個人的にご相談しました。はり・きゅう陽明堂のターミナルの癌患者さん達への方向性は間違っていない。良かった(^^)

     → 手術後の鍼灸治療(3)◆ターミナル・ケアと鍼灸治療◆

 

印象的な言葉がありました。

 ・寄り添い合わなければ医療ではない。

 ・生きる悲しみを敬う。

医療従事者として考えさせる、深い言葉です。

 

サービス精神が旺盛な帯津先生。みんなとツーショット写真を撮らせてくださいました( *´艸`)

帯津先生とハグをした人もいたので、私はこういうツーショットを撮ってみました(笑)(。 >艸<)

f:id:acu_qian-ming:20180318171735j:image

いい勉強会でした(^^♪ また来月も参加したいです!

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング