メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

今年は咲くかな?震災水仙

◆震災以来、まだ花が咲きません◆

震災前に住んでいた石巻市の家の庭には、夫のおばあちゃんが植えた水仙が毎年花を咲かせていました。

そして3,11の津波。 

 

2011年4月17日の石巻市

f:id:acu_qian-ming:20180307204734p:plain

 

2011年4月17日。東松島市自衛隊基地周辺の田んぼ。

f:id:acu_qian-ming:20180307204920p:plain

 

この写真は2011年7月31日の自宅跡。

f:id:acu_qian-ming:20180307195936p:plain

大きな瓦礫は撤去されましたが、荒れ地の状態。

 

そんな被災地にも春は来ました(^^♪

この写真は2012年4月4日の自宅跡地。

f:id:acu_qian-ming:20180307200203p:plain

夫のおばあちゃんが植えた水仙

津波で海水に飲まれたのに、芽を出していました!

どんな環境や状況にあっても生きようとする命の力。グッと来るものがありました。

その水仙を掘り起こして、群馬まで持ってきました(^^)その生命力にあやかれるように。

 

その水仙鍼灸院のミニ花壇に植えてあります。

  はり・きゅう陽明堂の「震災水仙」です!

f:id:acu_qian-ming:20180307185421j:image

震災以来、まだ花が咲いた事がありません。毎年毎年、今年は咲くかな?と大切に育ててきました。海水を被ったせいか、球根が小さいままです。それでも毎年芽を出します。

きっと いつか 花は咲く。

きっと 花を咲かせてくれる。

その日を楽しみにしてます(^^♪

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング