メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

「農カフェ リセ」に行きました( *´艸`)

 ◆気になっていたお店です(♡ˊ艸ˋ♡)◆

プレ更年期世代の同級生が、身体のメンテナンスにきました(^^)

これからの更年期対策や愚痴。

高校生の頃に戻ったかのように楽しいおしゃべりの鍼灸治療の時間です(♡ˊ艸ˋ♡)

 

メンテナンスのついでに美味しい物を。と思い、以前から気になっていた近所のお店にランチに誘ってみました( *´艸`)
群馬県の健康ブログのランキングを見ると、いつも見かける「農カフェ リセ」さん。
直ぐ近所なので、行ってみたいとずっと思っていました(^^)

 

ホントに近所。車で2分以内?(笑)(*^▽^*)

前を通った事は何回もあるけれど、なかなか行く機会に恵まれませんでした(^^;)

 

ランチは「一汁三菜定食」を注文(^^♪

どれもこれも、野菜の優しいお味。

見た目より、食べてみると案外しっかりお腹いっぱいになる満足な丁度いい量(^^♪

f:id:acu_qian-ming:20180201191052j:image

 

デザートとお茶。

私は三年番茶。友人は梅醬番茶。

f:id:acu_qian-ming:20180201191105j:image

 

焼き菓子も美味しそうなので購入(^^♪

食べてみたかった「よもぎサブレ」がなかったのが残念でした(>_<)

また次に行った時のお楽しみにしておきます(^^♪

自然の甘さで、辛党の私にはとても美味しく感じました(^^♪

 

鍼灸東洋医学などを突き詰めていくと、最終的には「食」になります。

究極の理想の薬食同源というのは、自分で育てた物をちゃんとした調味料で料理して食べる事だと思います。

それを実践してる農カフェさんは、すごいと思います(*^▽^*)

ご近所なので、また行きたいと思います(^^♪

 

医・食・農の連携、出来たら良いな。

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング