メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

血液検査結果は「異常なし」でした(^^)

◆血液検査の結果が出ました◆

かかりつけの婦人科が急に無期限休診になってしまったので、別の婦人科を探し、やっとかかりつけに出来る婦人科を見つけました。

 → かかりつけの婦人科が無期限休診に!Σ(゚Д゚)

 → やっと婦人科を見つけました!ヽ(^o^)丿

 

初診になるので、また血液検査・子宮頚癌検診・子宮体癌検診からやり直し(^^;;

白衣恐怖症だし、採血は具合が悪くなる(;´Д`)

採血は横臥位で時間をかけて(^^;; 冷や汗出る(^^;;

 

検査結果です。

f:id:acu_qian-ming:20180124200857j:imagef:id:acu_qian-ming:20180123234408j:image f:id:acu_qian-ming:20180123234412j:image

 

あれだけ酒浸りでも、肝機能に異常なしヽ(´∀`)ノ

コレステロールも正常。

糖尿病もない。

血栓症のリスクもなし。

癌検診も大丈夫。

検査数値が正常なのは、低用量ピルで体調管理していたからかも。

LHとFSHは今回検査になかった?次回聞いてみます。

 

また低用量ピルを処方して貰いました(^^)

よかった(♡ˊ艸ˋ♡)このシンドイ体調からオサラバ出来る。1ヶ月、長かったなぁ〜。

 

低用量ピルやホルモン補充療法(HRT)の処方で定期的に婦人科に通う事は、必ず定期的に検診をしなくてはならないので女性特有の病気の早期発見に繋がります。

40代になったら、かかりつけの婦人科を持つようにしましょう。

 低用量ピルやHRT・漢方薬、子宮頚癌ワクチンの接種について、など、相談出来ます。

子宮頚癌の検査結果の話の時に、現在小6の娘にどのタイミングで子宮頚癌ワクチンを接種したらいいのかを相談しました。

 

運良くいい婦人科の先生に出会えました(^^♪

長いお付き合いになると思います(^^)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング