メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

患者さんからの頂き物(*´▽`*)ノ))

 ◆患者さんからの頂き物(♡ˊ艸ˋ♡)◆

太田市内の某有名ケーキ工房にお勤めだった患者さんから、頂きました(♡ˊ艸ˋ♡)

林檎のタルトとクッキー( *´艸`)

タルト台まで手作り! 流石!元パティシエールヽ(≧▽≦)ノ

甘さ控えめでサッパリした後味のタルトで、辛党の私でも何切れでも食べられちゃう(♡ˊ艸ˋ♡)

美味し〜い!(。 >艸<)

f:id:acu_qian-ming:20180105152443j:image

f:id:acu_qian-ming:20180105154200j:image

頂いた時は、まだ温かかったです。わざわざ、治療の予約に合わせて焼いてくださったようです(^^) ありがたいですね(^人^)

 

こちらのお酒は、1月2日にプチ同窓会をやった時に治療費代わりに貢がれたお酒(笑)(^^;;

f:id:acu_qian-ming:20180105154547j:image

純米大吟醸です(。 >艸<)

この「ほしいずみ」以前も頂いたけどめちゃくちゃ美味くて、うっかり一晩で空になった(^◇^;) …もったいない飲み方をしてしまったので、今回は何日かかけてじっくり味わいたいと思います(^^)

 

1月5日は小寒。寒の入りです

これから一番寒い時期になっていきます。

今年の冬は寒いので、仕事始めの1月5日の患者さん達の舌・脈はかなり寒邪が入っていました。

年末年始は大掃除・餅つきなど、寒くても動かなくてはならない事が多いです。疲れていると寒邪も入りやすいので、身体を温める食事で小寒大寒を乗り切りましょう(^^)

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/


にほんブログ村


人気ブログランキング