メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

更年期と加齢のヘルスケア学会・銀座部会 2017メノポーズバー

更年期と加齢のヘルスケア学会には、支部会があります。

私が所属しているのは「銀座部会」。

いつもは、学会長である更年期医療の第一人者の小山嵩夫先生のクリニックで銀座部会をやっているのですが、今回は「女性限定」でのメノポーズ・バーでした。

銀座にあるお店に集合(^^)

銀座カフェビストロ 森のテーブル

http://www.ginzacafewelltas.com/smart/index2.php

生薬とハーブを使ったお店(^^)

ハーブがたくさん☆彡ハーブティーも120種類あるのです!

f:id:acu_qian-ming:20171207163838j:image

お料理もハーブティーもサングリアも、とても美味しかったです(^^)

f:id:acu_qian-ming:20171207163849j:image

 

帝京平成大学の河端先生もいらしてくださいました(^^)

f:id:acu_qian-ming:20171207163916j:image

 

メノポーズアクションという、来年の目標 というか、やりたい、やれる事などを小グループで話し合いました。

 

みんな、意識が高く活動的なので、いつも刺激を受けて、頑張ろう!という気になります(^^)

このブログも、きちんと勉強した事を鍼灸師の視点でアウトプットしていこうと思って始めた事の一つです(^^)

 

鍼灸師会の引きこもりなので(^^;;、来年は「鍼灸師会も脱!引きこもり」が目標です(^^;;

 

更年期を正しく理解して欲しい。

その為に、小さな積み重ね。

来年もメノポーズカウンセラーとして、頑張ろうと思います(^^)

 

ランキングに参加しております。ポチッとお願いします(^^)/

 
にほんブログ村


更年期障害ランキング