メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

知的障碍者授産施設・ポッケの森 理事会

11月22日は、私が理事をしている「知的障碍者授産施設・ポッケの森」の理事会でした。

学生・病院勤務時代は仙台に住み、結婚後は東日本大震災前まで宮城県石巻市に住んでいて、宮城県は第2の故郷(^.^)

ポッケの森は独身時代から関わっていた私の大切な物の一つです(^^♪

震災前は評議員をしていましたが、震災後は会議に出られないので一旦評議員を降りましたが、御縁をいただいて今度は理事になりました。出来るだけ会議に出るように頑張ります(^^)

知的障害を持つ人達が、責任と誇りを持って働いているポッケの森。

地元の人達からもとても頼りにされ、地域に生き、地域で働き、共生のモデルケースの一つだと思います。

 

地域に根差したポッケのレストランをはじめ、移動販売、地域貢献など、利用者・スタッフの皆さんがとても来やすい雰囲気で、ほっと一息をつくのにとてもいい場所です!

お近くの方だけでなく、興味を持っていただいた方は、是非一度ポッケの森に行ってみてください!みんな、楽しく一生懸命に、誇りを持って仕事をしています。

 

理事。という事で、少しだけ宣伝をさせていただきます。

現在、ポッケの森では、クリスマスケーキの予約を承っております。

ケーキやお菓子の売り上げは、ハンデを持つ人達のお給料になります。少しでも自立できるお給料の為に、クリスマスケーキのお買い上げをお願い致します(^_-)-☆

f:id:acu_qian-ming:20171122222411j:image

http://www.pokke-mori.jp/

 

ランキングに参加しております。ぽちっとお願い致します(^^)/ 


にほんブログ村


人気ブログランキング