メノポーズ鍼灸院へ ようこそ! 〜「更年期」を「幸年期」へ〜 「メノポーズ鍼灸®️」 の はりきゅう陽明堂

登録販売者・メノポーズ(更年期)カウンセラー・サプリメントアドバイザーなどの資格がある鍼灸院の院長です。鍼灸や東洋医学・更年期などについて書いていきます。趣味の天然石アクセサリー作りやハーブ・薬草もあり(^^)

約2ヶ月お休みしてました(^◇^;)

◆久々のブログ更新です◆

やっと新型コロナウィルス感染症の緊急事態宣言が解除しました。

何となくブログも自粛してました(^_^;)

自粛生活、いかがでしたか?

私は根が引きこもりなので、Amazonで本を買いまくり読書三昧。人に会わなくていいし、結構快適な引きこもり生活でした(。-艸-。)

 

「マスクがない」「消毒薬がない」から始まり、「粉物がない」「トイレットペーパー・生理用品がない」「納豆がない」「ヘアゴムがない」など、日常当たり前にある物が一斉になくなり、6月に入ってもまだ品薄感。

新型コロナウィルス感染症、1〜2年は落ち着かないかもしれません。

 

新型コロナウィルス感染症で改めて、人の優しさや温かさ、人の身勝手さや愚かさを感じました。今回の新型コロナウィルス感染症はある種の極限状態。極限状態になると人の本質が垣間見る事が出来、とても興味深く観察しました。

幸いな事に、私の周りの人達はとても良い方達ばかりでした(^-^)

 

下の写真は、患者さんの御家族の方が作ってくださった布マスクです。ありがたいです(^ ^)

とても丁寧に作ってあり、感激しましたヽ(≧▽≦)ノ

f:id:acu_qian-ming:20200602195938j:image

…もったいなくて、まだ使ってません(^◇^;)

 

 ランキングに参加しています。ポチッとお願いします(^^)/

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村


人気ブログランキング